【株主優待】子どもの大好きなしまじろう映画ペア鑑賞券!ベネッセ(9783)から届きました

ちこmama

株主優待は、9月末と3月末です。

優待内容

100株以上所有で自社グループ会社商品等がもらえます。

ポイント
ベネッセ利用者は、ベネッセカードポイント2,600円相当を『こどもちゃれんじ』や『進研ゼミ』の受講費に使えるというのは嬉しいですね!

ベネッセホールディングスホームページより

私が選んだのはコチラ↓↓

みんな大好きしまじろう3/15公開映画「しまじろうとうるるのヒーローランド」親子鑑賞券です。定価では一般1,300円、ジュニア800円との記載があります。

我が家のおチビ達にはちょうどよいです☺

クロス取引諸費用

楽天証券の「いちにち信用」を利用して、信用買い→現引きを行い、取引手数料を節約しました。貸株料は4日分(3,320円×100株×3.9%÷365日×4日分≒141円)です。

楽天証券「いちにち信用」を使うメリット
  • 取引手数料が無料
  • 約定代金が100万円を超えると買方金利が0%
    (100万円未満の場合は買方金利1.9%)

実質352円での取得となりました。

クロス取引おすすめ度

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭や、ベネッセを利用されている方にはとてもおススメです。あまり人気がないのでしょうか。楽天証券では最終日まで余っていました。毎回内容は違うようですが、次回もしまじろう映画のペア鑑賞券がもらえるのであれば、9月は2名義分獲得して家族で映画鑑賞したいものです。

[ブログランキング]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA