【2020年11月】全国統一小学生テスト小1結果

11月3日に受けた全国統一小学生テストの結果を受け取りに行ってきました。

小1娘(姉)

全然時間が足りなくて見直しできなかったよ(/ω\)

娘が言っていたように、前回6月と比べて難易度がぐんと上がっているような気もします。

結果

想像していたより、なかなか良い出来でした!(^^)!

算数はあと少しで解けたのにととても悔しそうにしていましたが、県内での順位もよかったので、自信に繋がったのではないかと思います。

↓前回の結果(

【2020年6月】全国統一小学生テスト1年生結果。。

結果報告会

試験を受けた教室の先生と少し個人面談があったのですが、今回のテストでは問題を読み取れるかどうかで、点数に大きな開きがあったようです。特に国語!確かに問題文長かったですね(;^ω^)

こちら地方なので難関中学校がゴロゴロあるわけではなく…
勉強の習慣がついているのであれば5年生くらいから受験対策で本格的に塾に通われる方が多い、とのことでした。

塾への勧誘もなく無料の相談所でありがたかったです(笑)

まだ1年生なので何とも言えませんが、引き続き頑張ってもらいたいです(^_-)-☆

ちこママ

タブレットで学ぶ幼児・小学生・中学生向け通信教育[スマイルゼミ]

 

▼ブログランキング参加中です。よろしければクリックください(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA