オンライン英会話無料体験③ハッチリンクジュニア

オンライン英会話無料体験3社目を受けてきました!

(1社目Talkingtime、2社目ECCオンライン

今回はハッチリンクジュニアです(‘ω’)ノ

↑2回の無料体験レッスンを受けることができます↑

ハッチリンクジュニアとは

子ども専用のオンライン英会話スクールです。

経営は株式会社ブレンディングジャパンという福岡の会社で、老舗子ども向けオンライン英会話として10年ほどの実績があるようです。他は、フィリピン留学の斡旋も行っている模様。

facebook情報ですと社長もお若い感じ…(*ノωノ)

Skypeを利用

事前にハッチリンク事務局のアカウントおよび、講師のアカウントより登録依頼が届きました。事務局と繋がっているので、レッスン中のトラブル等は日本語で相談できます。

レッスン日当日の午前中にはSkypeアカウントの案内が来たので、夕方からのレッスンには安心して準備できました。

レッスン内容

パペットをもった男性の先生登場。まずは簡単な自己紹介から。

名前と歳はだいぶ言えるようになりました☺

それからABCD~の発音練習とお歌♪

恥ずかしがり屋の娘は小さい声で少しだけ歌ってました♪

次に、Skype上のテキストを使って、果物や色、カタチ(三角や四角、丸)の単語の練習をしていました。

果物🍎は以前も別のレッスンに出てきたので親しみがありましたが、初めて聞く色やカタチはなかなか覚えられず苦戦していました。まだ体験なのでそこまで予習&復習はさせていませんが、本格的なレッスンを開始したら、家庭での学習は必要だと感じました。

最後に〇色のものを探してくるというようなゲームをしていました。

正直、レッスンのボリュームがありすぎて、先生の質問の意図もわからず、娘はついていけないようで、親のフォローは必要でした。

慣れると楽しく進んでいくような気がしますが、今回はあまり先生のペースと合わなかったようです(;^ω^)

料金

8回以上になると、他のオンライン英会話教室より少しお安めな印象です。

レッスン回数料金(税抜)*2020年6月現在
エンジョイコース4回2,760円
習い事コース8回3,686円
しっかり学習コース12回5,370円
上級者への道コース16回7,222円
ネイティブへの道コース20回8,797円
プレミアムコース30回11,111円

兄弟でアカウントを利用できる!

何といっても1つのアカウントを家族で共有できる点は、魅力的ではないでしょうか。

前述のとおり、レッスン回数が多いほどお得な料金体系ですので、兄弟で習い事をさせるのにはとても経済的だと思います。我が家も将来的には下の子も…と考えているので、好印象です。

他特徴

  • Skypeを利用
  • オフィススクール
  • オリジナル無料英語教材の使用
  • レッスン開始の2時間前までキャンセル可能
  • 予約が取りづらい、、、((+_+))
コロナの影響もあって非常に人気のようで、最近まで新規会員登録停止の状態が続いていました。一時的な可能性もありますが、現時点では土日や夕方の直近の予約は取りづらい印象です。

感想

完全に先生との相性だとは思いますが、娘は女性の先生の方がいいと言っています(笑)レッスンの内容は、面白くできていると思うので、次回の先生に期待しようと思います。

2回も無料体験を受けることができるのでありがたいですね☺


▼ブログランキング参加中です。よろしければクリックください(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA