オンライン英会話無料体験4社目の記録です。
(1社目はTalkingtime、2社目ECCオンライン、3社目ハッチリンク)
今回は子供向けオンライン英会話 hanaso kids(ハナソ キッズ)です(‘ω’)ノ
↑2回の無料体験レッスンを受けることができます↑
ハナソキッズとは
経営は、静岡県富士市に本社を置く株式会社アンフープ。調べてみると、母体は株式会社建設システムといって建設業向け施工管理ソフトウェアの開発・販売を本業としている会社で、オンライン英会話ビジネスの事業化を進めるため、2009年8月に株式会社アンフープを設立したとのことです。
Skypeを利用
予約完了後、hanaso事務局アカウントより登録依頼が届きました。先生からの追加リクエストはレッスン開始の30秒前くらいです。
まだSkype慣れしていないので、先生からのコールにはドキドキしてしまいます(;^ω^)
レッスン内容
今回はカタコトの日本語が話せる明るい女性の先生でした。まずは、娘とともに私も一緒に挨拶!(^^)!??
「ハーイ、マム!ワッチュアネイム?」という感じで、初めての展開!お恥ずかしながら私が戸惑いましたが、娘と同レベルの自己紹介をしました(笑)
事前に体験レッスン用のテキストを準備して、少し練習していたのですが、レベルチェックテキストを使って始まりました。
先生が持っているテキストの絵を見て「What is it?」「What color~?」などの簡単なやりとりをしていきました。初めの問題だけ、「It’s~an apple.」と答えることができました🍎
週末のオンライン英会話レッスン、続いています。
今のところ娘もノリノリです🎶
個人的には『ハナソキッズ』よかったです‼️https://t.co/z3UvunsiEK pic.twitter.com/tf1C04HTGE— ちこmama@北門 (@chichichichico2) June 15, 2020
完全に準備不足でした。。。徐々にポカーンとしている娘に対して、先生が丁寧に繰り返し繰り返し話し方を教えてくださいました。
最後にABCDE~の発音の練習。
順番には言えるけど、ところどころ質問されるとまだすぐには答えられない娘でした((+_+))
次回は体験レッスン用のテキストを使うとのこです。
料金
ここは、週プランと回数プランがあります。
レッスン回数 | 料金(税抜) | |
週プラン | 週1回 | 2,800円 |
週2回 | 4,600円 | |
回数プラン | 月4回 | 3,000円 |
月8回 | 5,000円 | |
月12回 | 6,800円 | |
月16回 | 8,400円 |
ちこmama
単価(税抜) | ||
5枚 | 3,000円 | 500円 |
10枚 | 5,500円 | 550円 |
15枚 | 7,500円 | 600円 |
有効期限は90日、キャンセルは24時間前までなどの注意事項もありますので、ご自身で確認ください_(._.)_
他特長
- 先生はフィリピン人
- テキストは無料のオリジナルテキスト「Kids’ English Start-up」またはオックスフォード大学出版局の「Let’s Go」シリーズ
- 英語学習アプリ「ABC touchi」(有料会員になるとフラッシュカードが使える)
- 予約は比較的にとりやすい
感想
個人的には、先生がとても親しみやすく、レッスン内容が充実していたように思えます。大きな声で何度も発音してくださり、娘も繰り返し口を大きく開けていました。また、レベルチェックテキストが非常に難しいように感じましたが、娘のまだわかっていないところを確認できた点もよかったです。無料体験レッスンも、回をこなしてきましたので、次回レッスンまでに家族で復習をしておこうと思います(‘ω’)ノ